top of page

どんと祭に行ってきました~(#^.^#)


仙台、整体、宮城、女性専門、肩こり、腰痛、背中の痛み、頭痛、骨盤矯正、産後整体、ウエストのくびれ、ダイエット、小顔矯正、ひろこの整体療術院です=^._.^= ∫

1月14日は、どんと祭でした。

宮城県では青葉区八幡町の大崎八幡宮のどんと祭が、『裸参り』行われて規模も人出も何と言っても県内一番、ほんとに大規模なお祭りで、仙台市無形民族文化財に指定されてます。

ひろこの整体療術院の近くには『鈎取八幡神社』がありまして、毎年、鈎取八幡様のどんと祭へ、お正月飾りや去年のお札、昨年いただいたお守りをお焚きあげしていただきに行きます。

今年も御神火にあたって、1年の無病息災・家内安全を祈願してきました~\(^o^)/

鈎取八幡様は「大崎八幡宮」からの分祀と言われているそうです(^o^)

(山田鈎取まち物語より)


宮城仙台鈎取八幡神社近くの整体院女性専門どんと祭に行ってきました

鈎取八幡様の境内には、「子福桜」という、春だけじゃなくて、秋から冬にも花が咲く白っぽい花の桜の木もあるんです。夜桜もキレイでした。

今年のお正月は、車にも、とってもかわいい松飾りを付けました♪♫♬

どんと祭に持っていくのに松飾りを外したら、急に車が寂しくなってしまいました~(;>_<;)

お正月飾りを付けてる車って、昔はありましたけど、最近はどんどん減りましたね。

私も結局、他には1台も見かけずじまいでした(;>_<;) が、お客様やご近所の方に「かわいい松飾りだね、そのみかん プラスチック?」なんてお声をかけていただきました(#^.^#)

年末に行きました高知の松飾りでして、ミカンは紅ミカンという種類だそうです。縄の太い方を南か東に😃 地方文化は、お国ごとに、それぞれ違って、みんな 宝ですね!

お正月明けのお客様の中には、年末年始にお仕事がお忙しい上に、いつもは飲まないのに飲む機会が重なってしまって、、、という方も多くいらっしゃいました😂💦

いつもと違う食生活やご旅行などで、お腹がお疲れのご様子の方も、、、

飲み会続いて疲れが取れなかったら宮城仙台の女性専門整体院

いくら寝ても、お疲れがなかなか取れない (;>_<;)

腰がこわばって危ない、腰が痛い (;>_<;)

頭痛か続いてるけど、お薬に頼るのも怖い (;>_<;)

首や肩のコリがひどくて、横になっても苦しい (;>_<;)

肩甲骨のあたりとか背中が痛い、苦しい (;>_<;)・・・・・・

とかありましたら、ひろこの整体療術院にお越しください。

腰痛・頭痛・肩こり・背中の痛み、めちゃくちゃ得意です(^o^)

お帰りの際には、痛いとこや苦しいとこ無くなってスッキリ!なさいますよ(^o^)/

bottom of page