top of page

仙台、イオン、鶏胸肉でチキン南蛮オーロラソースの方(*^▽^*)


仙台、整体、宮城、肩こり、腰痛、背中の痛み、頭痛、骨盤矯正、産後整体、くびれ、ダイエット整体、小顔矯正、ひろこの整体療術院です=^._.^= ∫

お仕事終わって 近くのイオンに来ました(^o^)/

イオン、イオン仙台鈎取が近くて、夜は11時まで開いてるから、ほんと とっても助かっています。

仙台の女性専門整体院チキン南蛮でタンパク質

最近 自分の食事を反省してるんですけど、みなさんも【タンパク質】足りてますか?

体重1kgあたり1グラム(*゜∀゜)

これ、1日に必要な目安です!!!

ダイエットしてる方も、タンパク質 必要ですから!

体重60kgとして、一日にタンパク質は、60g摂った方が、体にも美容にも良いって事ですよね(^o^)

毎日クリアを目指すんじゃなく、何日か、一週間とかの全体でちゃんと摂れてるかな?って考えてってもいいですね。

で~、鶏胸肉がふっくらして色も良くておいしそうだったので

今日のご飯は、チキン南蛮作りました~😃✨付け合わせは、家庭菜園のスティックカリフラワー♪

チキン南蛮って、揚げた鶏を甘酢とタルタルソースじゃないの?って思いました?

それ、宮崎風のね(^o^)

これは、私の大好きな高知風ですから(^o^)、タルタルソースではなく!甘めのオーロラソースなの~♪


仙台の女性専門整体院チキン南蛮でタンパク質

くいしんぼ 如月のチキン南蛮をを真似してます(#^.^#)


くいしんぼ如月のチキン南蛮お弁当

http://www.nanban-tabetai.jp/quality/nanban.html

( ← ↑ ピーーーー の秘密を知りたい~)

ところで、

体重1kgあたりタンパク質1グラムっていっても、見当を付けづらいという方に

卵 1ヶ---6.4g

納豆1パック(3ヶセットで1ヶ45gの納豆)---7g

お豆腐1パック(3ヶセットの絹1ヶ120gの)--6.4g

鶏胸肉(皮なし)100gあたり---22.8g

サバ缶1缶(味噌煮・固形量110gの)---17.6g

ね、意識して摂らないと不足しがちだなって反省した訳です(´Д`|||)

鶏肉には、ビタミンAやビタミンB1、B2、ビタミンEなどのビタミンも多いので助かります。

元気で毎日を過ごしましょう~

痛いとか不調がありましたら、ひろこの整体療術院にお越しください!

bottom of page